シュトゥットガルト

土曜日はずっと行きたかったシュトゥットガルトに行ってきました.わざわざダニエルも来てくれてMercedes-Benz Museumに行って来ました.
先週の日曜日にBMW Museumにも行って来たんですが,Mercedes-Benz Museumの方が展示物の迫力はすごかったように思います.BMW Museumも展示方法がすごく凝っていて素晴らしかったです.

途中から少し前まで研究室にいたデイヴィッドも参加してくれました.写真は新しくできたテレビタワーの上から撮ったものです.近くでアメリカンフットボールの試合があってすごく盛り上がっていました.ドイツ人はアメリカンの方も好きなんですね.

シュトゥットガルト−ミュンヘン間はTGVを使ったのですが,帰りの電車が1時間も遅れていました.ドイツの電車は普通に遅れると聞いていたのですが,1時間レベルだとは思いませんでした.特に大きな理由もなくよく遅れるよ,と言われたんですが理由もなくどうやって1時間も遅れるのか少し不思議です.

明日はUlm Universityに行ってマークに会って発表もさせてもらいます.


コメント

このブログの人気の投稿

TUM初日

大学滞在終了

到着